楽しいメイプルストーリー生活

緑好きの僕がのんびり過ぎるほど遅い更新をするのんびり日記



早いもので…

またこの題名を使ってしまいましたw

時間が経つのはやはり早いようです…

8月で暑い日々が続いていたかと思えば

もう12月ですよ。。 どうりで寒いわけですな@@;

最近はちょこちょこメイプルストーリーにも顔を出せているので

なかなか充実した日々をすごせているような気がします!

今度、写真とかをべたべた貼り付けて近況報告できるといいな。

たぶん、面倒くさくてやらないかもしれないけどw

気が向いたらまた見てねw

僕も気が向いたら更新しまーすでありまーす。



かしこ     by緑の伝道師  努力

昔の記事を再アップですよw

メイプルにも緑っていっぱいありますが、
やっぱり、僕にとっての聖地は「エリニア」だろうなぁw
これが「エリニアw」(無理な合成なためちょっと見た目が悪いですが^^;)
20060124004941.gif

エリニアには、たくさんの緑や魔法使いに転職できるんですなw
一番上にある家みたいなところには「ハインズ」という人が居て
その人が魔法使いにしてくれるんですなw
20060125013810.gif

※魔法使いになるためには、①「レベル8」②「INT20」と、言うことが条件なんですなw

緑が好きという事は、やっぱり知っていなければいけないこともあるんです。
○僕のポリシー:①タクシーには乗らない。 ②スタンプ系は狩らない。
それは「絶対!」と言うほど守っているのであります。

エリニア周辺の敵
エリニアには比較的弱いモンスターが多いのですが、少し道を外れると痛い目に会うことがあるんですねぇ。。。
最初の島で会う「デンデン」から、強いところに行くと「メロディ」と言う魔法使いのような敵も居るんです。
参考として、僕が弱いと思う順にモンスター写真を貼っておきます~(簡単な解説付けときますw)

デンデン:最初の初心者島に居る誰でも倒せる敵ですなw
20060124005059.gif
スルラ(スライム):動きが早く、攻撃力も少し高めです。最初は注意が必要!
20060124005033.gif
スタンプ:動きは遅いんですが、体力ともに防御力も高いんですな・・・。(あんまり倒さないように~^^;)
20060124005022.gif
緑キノコ:防御力は高く、体力も多いんですなぁ・・・。こいつが倒せるようになったらとりあえず一人前w
20060124005114.gif
ツノキノコ:攻撃力(接触ダメージ)がかなり痛いですな・・・。でも、緑キノコよりもダメージを与えやすい。
20060124005051.gif
アックススタンプ(ハイスタンプ):スタンプの強化版のようなやつですなw 頭の斧がちょっと怖い?w
20060124005132.gif
青キノコ:ツノキノコより少し弱いかも。。 体の割には動きが早く逃げ遅れて致命的ダメージを受けないように注意!
20060124005224.gif
カズアイ:見た目から「ゴーヤ」等といわれ、かわいそうなやつなんですな(--;)
20060124005000.gif

ここから注意!
ルーパン:攻撃すると、バナナを投げつけて攻撃してきます。 隠れ道に居るので自分の腕に自信があれば試してみては?w
20060124005157.gif
ゾンビルーパン:ルーパンの強化版のようなやつ。 クレリックという職業についているのだったらレベル40から狩りごろw
20060124005042.gif
メロディ:ホウキで飛んでいるので速い。攻撃するとしつこく追い回してくるので倒せなかったらすぐに逃げよう^^;
20060124005145.gif

たまに、フェアリーという妖精っぽいやつが「北の森」の「木のダンジョン」に居るのですが、
状態異常攻撃などをしてくるので注意ですb
デンデン~メロディまでの収穫品を貼っておきます~(赤丸は入手するのはちょっと大変です。)
20060125013825.gif

これで、モンスター考察は終わりです。
次の緑研究日記も、こんなにはこっていないと思いますが
少しずつ更新していきます~^^

FC2Ad

